♪楽しい人が好き♪「くさでか」収録時のお話

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
TV番組「くさでか」富士山の日スペシャル日本一グルメ!の収録の模様です

IMG_1270.jpg

いつもそうなんですが・・・取材を受けさせて頂きながら。。。
撮影されている私がその様子を撮影するのはちょっと難しいものがあります^^
取材中もカメラバッグを手元に置いてはあるのですが・・・^^
カメラを手にする機会がワンチャンスしかなく。。。
平畠さん いい表情のお顔を撮れなくてすいませんでした!
TVでは見れない真面目な感じもいいとは思うのですが・・・すいませんでした。
牧子と佐野さんににフォローして頂きます。

収録中 平畠さんはとても気を配ってくださいまして!
まさに気配りの人^^という感じの方でした! 
私が打ち場で蕎麦打ちの撮影中など・・・(平畑さんが手が開いている時も)
うちの父や母にも場の雰囲気を和ませるために気さくに話しかけてくださったり^^
ありがたいなぁ~と とてもうれしく思いました。
父も母もたいへん喜んでおりました。楽しいお話をありがとうございます。
とてもいい想い出になったことと思います^^

IMG_1272.jpg

収録後にお話をさせて頂きまして
なんと!イナロク(国道176号線) イナイチ(国道171号線)など
大阪府豊中市のローカル話まで飛び出したり^^
しまいには五色湯の話が出てきたりと笑ってしまいました^^
平畠さんはほんとに気さくで気配りな方 しかもとても楽しい方でした。
ありがとうございます^^


本番中私は たいへん緊張してしまいました^^
もしかしたら 私は平畠さんに合わせて関西弁が出ていたかも知れません。
よく覚えていません。。。

実はこの日もブロガー佐野さんが遊びにきてくれたのです。
佐野さんの分の色紙の用意もしていましたが・・・
「サインは番組で用意します!」とプロデューサーさんに言われまして
もう一枚だけお願いします。と言えなくてすいませんでした。

オンエアーは2/23(土)富士山の日 18:30~19:00です。ぜひご覧ください^^

芸能という世界に身を置いてらっしゃる方々に 
今まで数多くお会いする機会がありましたが
いつも感じるのは気配りと気使い そして礼儀がハンパではないです!
私のような一般人にも勉強になる場面を多く頂戴いたしました。
少しづつでも消化していけるようにこれからの人生頑張りたいと思います。

スタッフのカメラマンさんも気さくな方でしたし!
照明さんには!自作のレフ版について、お片付けの忙しい中にお話を頂きまして
とても嬉しかったです。

最後に敏腕プロデューサーさんにお話を頂きまして。。。
今回の収録がオンエアできる状態になるまで
編集~テロップ~ナレーション~その他もろもろで
なんと4日以上もかかるそうです!
我々視聴者の見る一瞬の中に本当に沢山の思いと心が込められているんですね^^

皆様ありがとうございます!私も有難くひとコマひとコマを大切に拝見させて頂きます。

佐野さんの記事はこちらです^^

BGM by香西かおり
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしていますね~。e-454

佐野さん・・・マメですね~。頭が下がります。

今日はどうもありがとうございました!
我が家ではアンテナ時代に静岡の番組を観ることができていて
この番組も相方の山口さんとコンビで出演していたころによく観てました

現在はアンテナを撤去してケーブルテレビ一本にしたので観ることができません
残念です

またお邪魔させていただきますね
ご馳走さまでした

Re: ドレミ さま

> 楽しみにしていますね~。e-454
>
> 佐野さん・・・マメですね~。頭が下がります。


ありがとうございま~す^^

ほんと!マメです。しかも歩く辞書な方です^^すご~いです。

Re: 大和魂 さま

> 今日はどうもありがとうございました!
> 我が家ではアンテナ時代に静岡の番組を観ることができていて
> この番組も相方の山口さんとコンビで出演していたころによく観てました
>
> 現在はアンテナを撤去してケーブルテレビ一本にしたので観ることができません
> 残念です
>
> またお邪魔させていただきますね
> ご馳走さまでした


ご来店ありがとうございます^^
私も東京での修業時代にくさでかは深夜に見ていました。
今は見れないようです。
全国放送に出れるようにがんばります!そのときに見てください^^

はい!またのご来店を楽しみにお待ち致しております。
ありがとうございます。

P.S.べっぴんの奥様とご子息様によろしくお伝えください^^

楽しみですね。

ON AIR まであと少しですね。
確定申告まで済ませてとは、バッチリぬかりないですね~!(^∇^)

くどいようですが、見れないのが非常に残念です。
番組見ることが出来たら、お店の特徴、イメージや明久さんのこだわり等々、
曲作りにかなり参考になったやろな~、と思います。

まぁ無いものねだりしても前に進みませんし、
ぼちぼちがんばります!
もちろん、楽しみながら・・・(*^^)v

Re: かのぼん さま 楽しみですね。

> ON AIR まであと少しですね。
> 確定申告まで済ませてとは、バッチリぬかりないですね~!(^∇^)

もちろん^^バッチリです!

> くどいようですが、見れないのが非常に残念です。
> 番組見ることが出来たら、お店の特徴、イメージや明久さんのこだわり等々、
> 曲作りにかなり参考になったやろな~、と思います。

そうですね~残念ですがまたの機会に是非見てやってください^^


> まぁ無いものねだりしても前に進みませんし、
> ぼちぼちがんばります!
> もちろん、楽しみながら・・・(*^^)v


そうですね~!ぼちぼちいきまひょ~^^
そうでんがな~楽しい~行かなおもろないですもんね~V^^V
こんなに楽しみが続くとは~わいは幸せもんですわ!
おおきに~^^

TV番組「くさでか」映りまえん・・
今度DVDでコピーして見せてください!
それを魚にして・・一杯でしょうか??

こんばんわ

うちの嫁が茨木市なので
イナイチはよく車で通りましたよ~
堺市民の自分は嫁に「イナイチ通って~」と
言われたとき最初は???でした(笑)

番組録画したらこんど見せてください~

Re: こてつぱん さま

> TV番組「くさでか」映りまえん・・
> 今度DVDでコピーして見せてください!
> それを魚にして・・一杯でしょうか??


昔は東京でも放映されてたのですが^^残念です。
はい!了解です。DVDご用意しておきます。
旨い肴になるのか?マズイ肴になるのか?ですが。。。
また乾杯しましょう^^V

Re:rohikia さま

> こんばんわ
>
> うちの嫁が茨木市なので
> イナイチはよく車で通りましたよ~
> 堺市民の自分は嫁に「イナイチ通って~」と
> 言われたとき最初は???でした(笑)
>
> 番組録画したらこんど見せてください~


こんばんは

イナイチはそうですよね~^^
???になりますね。

はい!録画しておきます^^

はじめまして。

井出さま
くさデカ、静岡県民が楽しみにしていますね。
私の娘が小学生のころ、学校の向かいの和菓子屋さんで「くさデカ」の収録がありました。
授業中でしたが、先生の許可があり、クラスで見学に行ったそうです。
その当時、ダイノジさんでしたが、やはり気さくで、子供たちに帽子をかぶらせてくれたり、
握手したり、と子供たちも大喜びで。

2月23日は出張でリアルタイムでは見れそうにありません。
録画して、帰宅したらゆっくり拝見します~。
お邪魔しました~~~

Re: マキマキ さま はじめまして。

> 井出さま
> くさデカ、静岡県民が楽しみにしていますね。
> 私の娘が小学生のころ、学校の向かいの和菓子屋さんで「くさデカ」の収録がありました。
> 授業中でしたが、先生の許可があり、クラスで見学に行ったそうです。
> その当時、ダイノジさんでしたが、やはり気さくで、子供たちに帽子をかぶらせてくれたり、
> 握手したり、と子供たちも大喜びで。
>
> 2月23日は出張でリアルタイムでは見れそうにありません。
> 録画して、帰宅したらゆっくり拝見します~。
> お邪魔しました~~~

マキマキ さま
はじめまして コメントありがとうございます。
授業中なのにロケ現場の見学とは!みんなうれしかったでしょうね^^
素敵な社会見学になりましたね。小粋な先生ですね!

録画して見て頂けるなんてありがとうございます。うれしいです!

また遊びに来てください。私達もマキマキ さんとこへ訪問させて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします。
リンクフリーです
木曜と第3金曜は定休日です






2020年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2020年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031


2020年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
リンク 
カテゴリ
プロフィール

手打ちそば蕎友館井出明久

Author:手打ちそば蕎友館井出明久
静岡県富士宮市生まれ 赤ん坊のころは東京~新潟、幼稚園~大学2年まで大阪。教員免許取得のための京都佛教大学時代に出会った祇園権兵衛の蕎麦に感動し、弟子入り、祇園で14年の修業の後、東京、岡本で江戸前の仕事も修業。2006年静岡県富士宮市に手打ちそば蕎友館を開業。
お店のHPとブログのために始めた写真を積み重ねるうちに、いつの間にか写真展示ブログになってしまいました。写真は素晴らしい!とてもロマンにあふれていると思います。写真の世界と蕎麦の世界は、共通部分が在ると感じます。写真を通じて自分の味の道、蕎麦の道!自分自身を向上できる発見を求めるぞ!と今日もファインダーをのぞいています。

追記 一枚の写真を納得のいくものに仕上げるために、多くのプロセスを経ていきますが、その過程で積み重ねていく姿勢が、蕎麦と真摯に向き合って対峙している時のあの感覚とよく似ていることに気がつきました。もしかしたら・・・自分らしい瞬間なのかも知れません。

光学の発達した日本に生まれて本当に幸せに思っています。

検索フォーム
月別アーカイブ