♪考え事♪ 多重露光撮影

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館です
さあ!本日は~多重露光撮影の梅の花です(笑)
多重露光撮影 梅の花
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED14-42F/3.5-5.6 


多重露光撮影 梅の花
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED14-42F/3.5-5.6 


多重露光撮影 梅の花
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED14-42F/3.5-5.6 

多重露光撮影 梅の花
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED14-42F/3.5-5.6 


多重露光撮影 梅の花
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED14-42F/3.5-5.6 

いかがでしょうか?(笑)いずれも実験的な写真が並んでおりますが・・・

最近!井出さんの写真はレタッチですね(笑)とかパソコンでの撮影後の作業は~
どうなされていますか?などのご質問やコメントを頂きますが・・・
レタッチもパソコンでの作業も今のところ出来ませんので(笑)

いつも~撮ったまんまをアップさせて頂いております。

できるだけ大きい写真のほうが アップ後に見た時に・・・
構図の面で~
「あと1ミリ左のほうが~右のほうが~良かったかも~?」
などと旨い撮影ができるようになるために反省しやすいので
サイトが重くなるのを承知で大きな写真にさせて頂いております(笑)

よく考えたら~この多重露光の撮影は~
今まで この言葉を知らずに~何度もやってました~(笑)

写真って カメラって・・・ホントにおもしろいものですね(笑)

明日も多重露光!本日とは異なる 合成写真的なパターンをおつきあいください(笑)

BGM  by GO!GO!7188 

静岡県富士宮市 手打ちそば屋 蕎友館  
麦を通じて心をできる空をつくる!   
手打ちそば蕎友館 井出明久

いつも訪問ありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ静岡県
東海地域
人気ブログランキングへ静岡県

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です^^

多重露光ってロマンチックな写真になるんですね^^
雰囲気が違って楽しめますv-221

Re:mobic(モービック) さんへ 素敵です^^

> 多重露光ってロマンチックな写真になるんですね^^
> 雰囲気が違って楽しめますv-221

ありがとうございます(笑)ちょっとおもろいです(笑)
楽しんで頂けてうれしいです!
良かった~苦労した甲斐がありました(笑)

デジカメで多重露光

フィルムの時に多重露光は経験していますが、
デジカメに多重露光の機能がついているのですね!
明日の多重露光にも期待しちゃいます。

Re: neko3578 さんへ デジカメで多重露光

> フィルムの時に多重露光は経験していますが、
> デジカメに多重露光の機能がついているのですね!
> 明日の多重露光にも期待しちゃいます。

ありがとうございます(笑)
私のデジカメには多重露光機能はついていませんので
バルブで対応してみてます。

明日もアホな私のお遊びにおつきあい下さい(笑)

こんにちは。
三枚めの写真とってもいいです。気に入りました。
ちなみに多重露光の意味がよくわかってません。合成写真とは違うんですよね。フィルムの同じカットを何度も写すことですよね。

Re: Re: troy さんへ

> こんにちは。
> 三枚めの写真とってもいいです。気に入りました。
> ちなみに多重露光の意味がよくわかってません。合成写真とは違うんですよね。フィルムの同じカット を何度も写すことですよね。


こんばんは 三枚目!私もお気に入りです(笑)ありがとうございます!
合成写真のうちのひとつと考えております。

【フィルムの同じカットを何度も写すことですよね。】


人が歩いている連続写真みたいな 野球選手の投球フォームの連続写真のような

あの感じですか~?

私も多重露光の意味は~よくはわからないのですが


http://www1.odn.ne.jp/~suga/35mm/parts/multi.html

を参考にしてみました。昨日の記事にリンクしてあります。


1つの被写体を多重に露光した場合>
2つ以上の被写体を多重に露光した場合
星などひとつの景色を長い露光で撮った場合
その他いろいろ・・・動きがある場合~

星空の写真で露光時間を長くとった場合に
星が線になるのも~あれも含めていいんじゃないでしょうか(笑)
http://kyouyuukan24.blog103.fc2.com/blog-entry-496.html
わりと広義で考えております。

あ~懐かしい、多重露光(計算して何秒とか)やりました~元フィルム時代のカメラ小僧ですから。
デジカメだと目視できるから、わかり易いですが、フィルムの時の「現像があがるまでのドキドキ感」どんな風にできれるかな~が楽しみでしたね~
懐かしい、と、思わず出ました!

多重露光・・・素敵です!綺麗です!
フィルムの時は、遣ってましたね。

デジタルでも出来るんですね。
興味津々...


Re: Sabimama さんへ

> あ~懐かしい、多重露光(計算して何秒とか)やりました~元フィルム時代のカメラ小僧ですから。
> デジカメだと目視できるから、わかり易いですが、フィルムの時の「現像があがるまでのドキドキ感」どんな風にできれるかな~が楽しみでしたね~
> 懐かしい、と、思わず出ました!


懐かしんで頂けてよかったです(笑)
へぇ~そうなんですか~
デジカメでも目視できる機種があるんですね。

私のは目視できないので「モニターに表れるまでのドキドキ」は
なんともいえない楽しみでした(笑)
あれ~!とか なんで~!とか よっしゃ~!とか(大笑)

Re: 雪兎 さんへ

> 多重露光・・・素敵です!綺麗です!
> フィルムの時は、遣ってましたね。
>
> デジタルでも出来るんですね。
> 興味津々...

ありがとうございます。おもしろかったです(笑)
赤外線で多重露光したら・・・
どうなるんでしょう?
私も!興味津々です(笑)
リンクフリーです
木曜と第3金曜は定休日です






2020年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


2020年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2020年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
リンク 
カテゴリ
プロフィール

手打ちそば蕎友館井出明久

Author:手打ちそば蕎友館井出明久
静岡県富士宮市生まれ 赤ん坊のころは東京~新潟、幼稚園~大学2年まで大阪。教員免許取得のための京都佛教大学時代に出会った祇園権兵衛の蕎麦に感動し、弟子入り、祇園で14年の修業の後、東京、岡本で江戸前の仕事も修業。2006年静岡県富士宮市に手打ちそば蕎友館を開業。
お店のHPとブログのために始めた写真を積み重ねるうちに、いつの間にか写真展示ブログになってしまいました。写真は素晴らしい!とてもロマンにあふれていると思います。写真の世界と蕎麦の世界は、共通部分が在ると感じます。写真を通じて自分の味の道、蕎麦の道!自分自身を向上できる発見を求めるぞ!と今日もファインダーをのぞいています。

追記 一枚の写真を納得のいくものに仕上げるために、多くのプロセスを経ていきますが、その過程で積み重ねていく姿勢が、蕎麦と真摯に向き合って対峙している時のあの感覚とよく似ていることに気がつきました。もしかしたら・・・自分らしい瞬間なのかも知れません。

光学の発達した日本に生まれて本当に幸せに思っています。

検索フォーム
月別アーカイブ