♪浅草キッド♪神谷バー 電気ブラン

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館です
IMG_4732.jpg

普段は和食の粗食が多いというか・・・ばかりの我が家の夕食ですが~
(この日はお土産で頂きました) 
浅草 神谷バーの電気ブランでしたのでちょっと珍しく
フライドチキン 野菜の天ぷら おからコロッケ などと揚げ物となりました(笑)

神谷バーといえば~東京での修業時代に
仲間と通った懐かしい思い出のあるお店です。

そういえば・・・あの頃は店の定休日毎に勉強のため
お蕎麦屋さんめぐりを1日で20~30軒ほどめぐり
電車を乗りノリ
地図を見ぃ見ぃ~
メモをとりとり~(笑)
最後に浅草でお疲れさんの乾杯というパターンも(笑)

あれだけ浅草に何回も行っているのに~浅草寺にはお参りしたこと無し!でした(笑)
今となってはもったいないですね~(笑)

そういえば~東京観光はしたことないなぁ~(爆笑)

IMG_4681.jpg

「懐かしき昭和のかほり」 東京時代の思い出とともに味わう~(笑)

何故か?子供のころの楽しかった駄菓子屋での一場面を思い出す香り(笑)
(私だけかも知れませんが・・・)


若いころは平気だったのですが・・・
今の私は次の日のお酒が残るようになってしまいまして・・・
そうなると~出汁の味見が出来なくなったり
そば打ちの感覚が狂ってしまうとお客様に申し訳ないので
休みの前日くらいしか
ゆっくりお酒を味わえないのです(笑)

また明日 大切に頂きますね~こてつぱんさん(笑)

思い出深いお土産ありがとうございま~す!

BGM  by ビートたけし
蕎麦を通じて心を共有できる空間をつくる!
HPはこちら~↓↓↓
富士宮市 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ静岡県東海地域人気ブログランキングへ静岡県

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!電気ブラン
若い頃に一度だけ飲んだことがあります。どんな味だったか忘れちゃいましたけど(笑)

今月初めに富士宮に行ったのですが・・・・・・4日の木曜日だったのでお伺いすることが出来ませんでした
またの機会に・・・・・

こんばんは

電気ブランもボトル詰めになってるんですね。

浅草に行くと大抵寄るんですが、いつも盛況で混雑してます。 大半は観光客ですが・・・。

手打ちそば蕎友館 井出明久さんにとっては青春時代の味、昔を懐かしんで味わってください。

喜んで頂き・・こちらこそ恐縮です。
電氣ブラン・・不思議な味です。
奥さんが作った揚げ物の数々・・美味しそうです!

いつか神谷バーで、井出さんと一杯やっつけたいですね~
また、お蕎麦食べに行きますので・・宜しくです!(*^^)v

Re: 大和魂 さんへ

> おぉ!電気ブラン
> 若い頃に一度だけ飲んだことがあります。どんな味だったか忘れちゃいましたけど(笑)
>
> 今月初めに富士宮に行ったのですが・・・・・・4日の木曜日だったのでお伺いすることが出来ませんでした
> またの機会に・・・・・


あはは(笑)忘れちゃいますよね~(笑)
私も久しぶりでして~どんな味だかは覚えていませんでした~

はい!またの機会を楽しみにお待ちしてま~す(笑)

Re: ヒロ さんへ こんばんは

> 電気ブランもボトル詰めになってるんですね。
>
> 浅草に行くと大抵寄るんですが、いつも盛況で混雑してます。 大半は観光客ですが・・・。
>
> 手打ちそば蕎友館 井出明久さんにとっては青春時代の味、昔を懐かしんで味わってください。


ボトルは私も初めてでした(笑)

あそこは~そうですね観光の方多いですね~

ありがとうございます!懐かしく楽しく味わいま~す(笑)

Re: こてつぱん さんへ

> 喜んで頂き・・こちらこそ恐縮です。
> 電氣ブラン・・不思議な味です。
> 奥さんが作った揚げ物の数々・・美味しそうです!
>
> いつか神谷バーで、井出さんと一杯やっつけたいですね~
> また、お蕎麦食べに行きますので・・宜しくです!(*^^)v


いや~ほんとに素敵なお土産をありがとうございます(笑)
確かに言葉で表現しにくい不思議な味です。
牧子は「電気お酒」とかいってはしゃいでいます(爆笑)
炭酸で割って飲んでるようです。

そうですね~いつか!一杯やっつけましょう(笑)

はい!またお越しください。楽しみにしてま~す!
リンクフリーです
木曜と第3金曜は定休日です






2020年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


2020年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2020年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
リンク 
カテゴリ
プロフィール

手打ちそば蕎友館井出明久

Author:手打ちそば蕎友館井出明久
静岡県富士宮市生まれ 赤ん坊のころは東京~新潟、幼稚園~大学2年まで大阪。教員免許取得のための京都佛教大学時代に出会った祇園権兵衛の蕎麦に感動し、弟子入り、祇園で14年の修業の後、東京、岡本で江戸前の仕事も修業。2006年静岡県富士宮市に手打ちそば蕎友館を開業。
お店のHPとブログのために始めた写真を積み重ねるうちに、いつの間にか写真展示ブログになってしまいました。写真は素晴らしい!とてもロマンにあふれていると思います。写真の世界と蕎麦の世界は、共通部分が在ると感じます。写真を通じて自分の味の道、蕎麦の道!自分自身を向上できる発見を求めるぞ!と今日もファインダーをのぞいています。

追記 一枚の写真を納得のいくものに仕上げるために、多くのプロセスを経ていきますが、その過程で積み重ねていく姿勢が、蕎麦と真摯に向き合って対峙している時のあの感覚とよく似ていることに気がつきました。もしかしたら・・・自分らしい瞬間なのかも知れません。

光学の発達した日本に生まれて本当に幸せに思っています。

検索フォーム
月別アーカイブ